ヤフーブログ終了に伴い、あちらこちらと流浪していました。
主なコンテンツは、天体写真、ボウリング、日記などです。

天体写真は、天気と仕事のタイミング。夜一晩晴れていてくれても、翌日仕事だと、撮影に行けません。もちろん、撮影に行く人もいます。睡眠時間を削って!真似出来ません。
天体写真は、2017/4から開始したのですが、夜晴れない県の、新潟では、コストパフォーマンスが悪かった!
自分の都合とお天気の都合がつかず、撮影に出かけることは数回程度でした。
天体撮影って、機材がお高いんですよね。毎日夜が晴れなら、コスパいいんでしょうけれど、中々晴れてくれない。

ボウリング
有酸素運動で、ダイエットにも最適。最高スコアは、300.いわゆるパーフェクトっていうやつです。
2012年から冬眠に入りましたが最近、復活しました。ブランクがあり、今は、へっぽこボウラーです。

日記
2016/7より、休職。精神病になりました。