私は年間定期購読、天体2誌とも、とっています。

カラーボックスに今までの雑誌を入れていたのですが、流石に雑誌の重みに堪えきれなくなり、カラーボックスが壊れてしまいました。

壊れたので、ニトリの工具がいらないNCLICKを買ってきました。
雑誌の記事の中には、確かに参考になる記事もあるし、そうでないもののある。
一気に新聞回収に出してしまう人もいるのだろうか?

個人的なことはあるが、来月から正式に会社に復帰することになった。
休職中に、天体撮影にはまり、一通りの機材を揃えましたが、取説との睨めっこ。全くわからず、地元の天文研究会に入会して、少しづと亀のような遅い理解力で、この3年近くを過ごしました。

ですすが、新潟はあまり晴れない県なんですねー。大枚はたいて購入した機材を登板させることが出来ません。
休職中なので、いつでも出かけられる臨戦態勢を組んでいたんですけど、出動する回数は、ほとんどなかった。
ということは、腕を磨くことが出来ないってこと。自宅は光害地なので、とても自主練できません。

来月の連休あたりに空のコンディションが、よければGW以来の撮影が出来そうです。


コスパ悪いのに、高い機材を、爆買いしてしまいました・・・。反省


何とかしないと、雑誌は溜まる一方。みなさんは、どうされていられるのか?参考にさせてください。