誕生日の朝、TOKIO城島茂の結婚の話題で、私の誕生日だという話題は、そちらへ全部持っていかれました~(笑)。なーんてね、芸能人風に言ってみたかったのよー。
しかし、年の差2倍婚かぁ~。と言うことは、俺は25歳の子と結婚出来るっていうことだな。
城島は、結婚しない同士だと思っていたのに~!!
残る同士は、アローン会の今田耕司やナイナイ岡村やな。
フェイスブックの天体つながりの方達から、おめでとうメッセージを多数頂きありがとうございました。
ブログでも繋がりのある方、フェイスブックでしか繋がってない方、様々です。
最近は、ブログにアップされる方よりも、フェイスブックに投稿される方が多いですね。ブログも運営してるけど、ブログ更新せずに、作品をフェイスブックにあげている方が多数派でしょうか?

さて昨日は朝から晩まで忙しかったでした。爆買いしてきました。主に日用品なんですけどね。
買いに行く前に、買うチェックリストを作成しておくんです。そうすると、買い忘れがないし、時短にもなるから。
向かった先は「ニトリ」
ずっと前から、カーテンがビリビリに引き裂かれてしまっていて、見た目が悪かったんですよ。犯人は、こいつ。
duke
カーテンを引き裂いた犯人。
カーテン2枚セットを2つ購入。これだけで、約1万円。
それから、トイレ、浴室のマット。最近、アロマにはまり、ニトリでアロマを3つ購入。猫のペット臭がするので、自社製品のジアイーノを買ったんですが、効いているのかどうなのか、わかりません。
それで、アロマで臭いを打ち消そうと思って・・・。
ニトリとは別に、アマゾンからも1点買い物しましたよ。

bag
9月から1時時間半通勤になり、まともなバック持ってなかったので、15インチのパソコンもはいるし、弁当も資料も入るし便利かなと。それと東京出張や旅行にも使えるし。
あとから浮かんだアイデアがありました。パソコンが入るし大容量だから、天体機材をまとめて入れておけるんじゃね?でした。パソコン、ケーブル類、その他小物機材などを入れておけば、現地で忘れ物して撮影出来なかったという悲劇にあいませんから。あとは、望遠鏡、赤道儀、三脚、カメラを車に積み忘れなければいいだけ!simple is bestですやん!

あ、そうそう、前記事で「星の牧場2」よっちゃんさんを取り上げました。
「星の牧場」というヤフーブログもあるんですよね。過去記事は、大変参考になるものばかりなので、よっちゃんさんに、ヤフーブログは引っ越ししないんですか?と質問しました。
ヤフーブログ、引っ越しするつもりですが、どこがいいですか?と言われたので、大体、FC2かライブドアに引っ越されている方が多いですよと案内しました。
引っ越されたら、連絡が来ると思います。

ニトリで爆買いして、昼食はさんで、おふくろを隣の市のクリニックに連れて行って、バスの定期券買って、夕食は、ささやかながら、1年ぶり?に焼き肉屋さんに上タン塩(1400円)を食べに行きました。1皿だけです。あとは何も頼みません。だって、爆買いしたし、天体貧乏ですから・・・。
買った機材も、曇りでは使うこと出来ず・・・・。
まーくんさんさんからは、そういう時は画像処理の練習しながら、ラグビー観るの!と言われ。
日本がアイルランドに必然的勝利を収めましたね。
日本のラグビー熱も加速するんじゃないでしょうか???