ソフトバンクは、先行投資して、それが失敗。結果、今や火の車状況です。
私も実は同じ状況でして、天体機材に先行投資しました。
ですが、機材を全く使用せずに眠らせています。

前の記事に書きましたが、歯の治療で、友人の歯医者のコネを使って友人の後輩に働きかけてもらい、本来なら後輩の歯医者医院の予約、12/21なところを11/30に診療が受けれることになりました。安倍総理みたいなことしてるかな・・・。
インプラントにしないといけない。でも、インプラントって高い。
費用は?多分、200万円?
う~ん、どうしようとなるわけですよ。

そこで、眠らせている機材を売り払うことにしました。

ビクセンAXD2赤道儀&三脚
タカハシ:μー250CRS
カメラ:セントラルアストロ6D&アイダスハ-ブⅡフィルター
QHY16200A冷却カメラ&アストロドンのLRGB,Ha,S,Oフィルター
カメラ以外は、全部、未使用です。

これで、200万円になるかなぁ-なんて・・・。

ま、歯科恐怖症なんですけど、友人の後輩はインプラント専門医ってことで、何とかしてくれるでしょう。
背に腹は帰れないですからね-。