みなさん、こんばんは。
vol1に続き第二弾をお届けします。

本日、ハウスクリーニングの業者が来ました。私の常備薬、常備薬棄てられたことで、体に異常をきたして、二日間会社を休んでしまったこと。それとタカハシGT-40,ロードスターX2,
QHY-5L-II、QHY-5L-II&ミニガイドスコープセット、コーワ75ミリのガイド鏡。
 買うとなると約15万円。
それに、薬をすてられたことで、精神的苦痛、肉体的苦痛、会社を休んで病院に行ったから、その分、お給料をカットされてしまいました。
 っと、この記事書いている時に、その業者から連絡ありました。
 全部、補償します・・・と。
精神的苦痛は、いいですと取り下げました。
一切合切、請求するのは好きではないので。正当な ジャッジを私は求めたんですが、結局示談になりそうです。
 かかった費用は、全てお支払いします・・・てことを言われました。
私は、そこがゴールだと思っていません。こちらにも過失があるわけだから、多少の負担はあると考えていたんですけど。
まーいずれにせよ、ガイド鏡とガイドカメラは、再度購入出来そうです。
今回、相談に乗って頂いた天文ハウストミタさんから、再度機材を購入しようと思います。
今年5月に九州旅行を計画していて、トミタさんに訪問しようかと思っています。ついでに学問の神様、菅原道真を祀っている神社も行ってみたいなーと思っています。