以前の記事で、天体機材を第三者に処分されたことをあげました。
タカハシGT-40&LoadstarX2、QHY5L-Ⅱ&ミニガイドスコープセット、コーワ75ミリ&QHY5L-Ⅱ
以上で、15万円くらいになります。
補償してくれって、相手方に言ったのに、待ってくれといい、翌日になっても回答なし。しびれ切らした私は、翌々日に電話しました。
そうしたら、相手方は、逆ギレして、終いには、弁護士を立てるっていう始末・・・・。
勝手に処分しておきながら、補償してほしいと言ったら、逆ギレです。
相手方の親会社の専務と直に話したところ、詳細まで知らなかったらしく、ともぞうさんの言っていることは当然のことで、逆ギレした彼がおかしいと言ってくれました。
さすが専務さんだけのことはある。話に切れがあるというか・・・。まー普通それが当然なわけでして。
しかし、まだ解決していません。明日にでも連絡くるのかな?と期待してます。

別件ですが、知人の債務を保証するために、私の3○○万円はするであろう天体機材を、知人に渡して、知人は、現金化して、債務返済したようです。
それにプラスして、・・・万円を知人に投資しました。
これからの時代、企業も副業を認めるところも出てきていますし、今なら、自分も起業して稼ぎたいと思い、先行投資で、その知人に振り込みました。
主戦場は、ユーチューブ。
今は検索してもヒットしないkawakamiさんの撮影に行く動画は、好きだったんですよ。だから、今度は私が、天体ユーチューバーとして、動画をアップ出来たらなと思っています。

おまけ?2017年に買ったビクセンR200SSの開封動画を添付します。
チャンネル登録、よろしくお願いします。