皆様、ご無沙汰しています。
中々晴れない新潟。新潟って曇天率は高いんでしょうね。
通勤時間、往復2時間のサラリーマンは、連休と新月のタイミングが一緒になり、しかも天気は快晴という条件が揃わないと、天体撮影に行けません。
なので、撮影に出かけることは春に行って以来、行けてません。

表題の件
ビクセンAXD2赤道儀と三脚
タカハシ ミューロン250CRS
冷却カメラ QHY16200Aとアストロドン トルーバランスフィルターGEN2(4枚)
総額 約300万円

知り合いに、簡単に言えば、騙されて、借金の肩代わり的に機材を売らされたというものです。
問い詰めて、問い詰めて、一括で返済は出来ないものの、分割で返済するように話がつきました。
本当は、一括で返済してもらい、機材を買い戻したいところですが、願い叶わず。

持っている筒
ビクセン ED81SⅡとR200SS
タカハシ FSQ-106ED
レッドキャットの赤猫君

撮影には、これらの筒があれば、何とかなるっしょ!